学生・教員

学生・教員

【外国人留学生向け奨学金】(公)大塚敏美育英奨学財団(直接応募)

(公)大塚敏美育英奨学財団より、指定の分野の研究をしている学部3年生以上の学部・大学院留学生を対象とした奨学金について、募集通知が届きました。

応募を希望する方は、ウェブサイトをよく読み、様式をダウンロードの上、直接応募してください(ウェブ提出(4/21(火)17時締切)と郵送(4月23日(木)15時必着)の両方の手続きが必要です。)。

http://www.otsukafoundation.org/guide/index.html

注1)対象分野:日本国内の大学又は大学院の正規課程に在学し、人の健康に深く関連する分野(医学、薬学、生物学、栄養学、体育学、工学等。 ただし工学は医学・薬学に関連の深い分野の研究をしている者に限る。※医学・薬学との関連が願書に明記されていない場合は 選考対象外)及び経営学(経営学の基盤ができていない発展途上国出身の留学生については「国際関係学分野」も対象に含む)の 研究をしている者〔ただし学部1、2年生は応募不可。3年生以上の学部生についても、成績が極めて優秀な場合(すべて優/Aなど) を除き、応募不可〕)

注2)新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、不要不急の外出の自粛が求められています。指導教員の先生に推薦書の記入をお願いする場合は、できる限り電話やメールで連絡を取り、郵送等で対応していただくようお願いしてください(※その場合、切手を貼った返信用封筒の送付等は、みなさんご自身が行ってください。)