(公)朝鮮奨学会より、韓国籍・朝鮮籍の学生を対象とした奨学金の募集通知が届きました。応募を希望する方は、以下のURLから募集要項をよく確認してください。

 

朝鮮奨学会ホームページ

http://www.korean-s-f.or.jp/02-07.htm

 

○特別永住者等(永住者、定住者、家族滞在などを含む)は、個人で直接応募してください。

○留学生のうち、この奨学金の継続生として応募する場合は、個人で直接応募してください。

○留学生のうち、この奨学金の新規生として応募する場合は、4月10日(月)までに下記(1)、(2)を完了してください。新規生は大学からの推薦が必要なため、学内選考があります。学業成績証明書、下記の(1)の生活状況調書をもとに、学内選考を行います。学内選考後、応募手続きは学生本人がインターネット受付専用ページで行ってください。

※2022年度朝鮮奨学会の大学・大学院奨学生であった場合は個人で応募できます。

 

(1)以下のURLから「宇都宮大学2023:生活状況調書(令和5年度朝鮮奨学会応募用)」に回答してください。

https://forms.office.com/r/HEpdvFvGwA

 

(2)以下の書類を4月10日(月)までに留学生・国際交流室宛てにメールで提出してください。

①学業成績証明書のコピー ※宇都宮大学在学生の場合は提出不要です。

②在留カードのコピー(表・裏)

 

送付先メールアドレス:scholarship※miya.jm.utsunomiya-u.ac.jp

※を@に変えて送信してください。

 

※メールの件名は「【2023朝鮮奨学会】学籍番号(所属学部・研究科)氏名」としてください。

 

※学部1年生は高校の3年次の成績表を用意し、コピーを取ってください。

※大学院1年生で、宇都宮大学以外の大学を卒業した場合、直前の所属機関の成績表を用意し、コピーを取ってください。

※成績表が日本語または英語以外の言語で作成されている場合は、和訳または英訳を添付してください。

 

注)本学からの推薦可能人数は、大学院生1名・学部生1名です。書類の提出が間に合わなかった場合や、書類不備等があった場合は、選考対象外としますので、ご注意ください。